静岡での出張撮影・楽しい思い出作りならお任せ下さい

お気軽にお電話でお問い合わせください。  090-1270-1792    【受付時間】いつでもOKです。電話に出なかった場合は、折り返しご連絡をさせて頂きます。

ブログ


フォトウェディングの撮影をさせて頂きました。Vol.2

昨日は、とてもひどい雨でしたが、

 

本日は、快晴で素晴らしい一日でした。

 

少し、肌寒かったですけどね。(#^^#)

 

 

さて、第二弾のフォトウェディングの模様をお届けします。

 

今回は、海での光景です。

 

まずは、フォトグラフからどうぞ~!

 

 

 

前にも書きましたが、

 

今回もご多分に漏れず、

 

撮影の2時間前に撮影場所の確認をさせて頂いております。

 

ここは、伊豆半島の下田市なのですが、

 

山と海の両方があるロケーションで、

 

坂が、とても急で色々とイメージをしながら撮影に挑みました。

 

 

青い海と空、白浜が織りなす世界で、とても素敵な撮影になりました。

 

  

   

 

お客様の手作りのブーケがとても、素敵でお二人に花を添えていました。

 

 

  

 

とても、仲の良いお二人でした。

 

  

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の2枚は、自然光で単焦点レンズで撮影をした感じです。

 

モノブロックの雰囲気と、自然光での雰囲気・・・。

 

2倍楽しめちゃうのが、私の流儀です。

 

通常の撮影もそうしています。(^^♪

 

 

少し機材の事もお話をさせて頂きます。

 

今回は、最新のカメラとレンズ、そしてものフロックという

 

通常のストロボの5倍の光量をもつ、

 

profotoB10と、ビューティーディッシュの組み合わせです。

(上記装備は大がかりになる為に、フォトウェディングと成人式前撮りに限らさせて頂きます。)

 

weddingの撮影と言う事で、機材にもこだわりました。

 

因みに、カメラはキャノンEOS R3とEOS R

 

レンズは、RF24-70mm F2.8 IS USM、RF70-200mm F2.8 IS USM

 

この2つも名玉ですが、EF80mm F1.4  IS USMも真価を発揮しました。

 

自分の力を最大限に発揮して、毎回望んでいます。

 

多分、他のカメラマンさんですと、ライティングのモノブロックを使用した時には、

 

オプションだと思います。

 

しかし、フォトウェディングと成人式の前撮りだけは、

 

自分のこだわりがあり、お金は頂いておりません。

 

 

但し、撮影場所によってはモノブロック等が禁止の所も

 

あると思いますので、ご了承くださいませ。

 

 

今回も、お二人と私とで、とても、楽しんで撮影をさせて頂きました。

 

喜んで頂けて、とても嬉しかったです。

 

末永くお幸せに・・・。

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 小林 修史. All rights Reserved.